9連休ということで
 家内は正月休みに欧州ツアーに行くらしい。

 ガバチャは数年前のカナダにこりて飛行機がコワいので行きません。
 で、息子らからも取り合ってもらえないということで
 嬉し悲しやボッチ元旦が決定しました(T_T)

 自分もどっか行くかな~。
 と、遊びの天才ヤマさんを居酒屋に誘い出す。

「山登りなんてどうよ~。四国の剣山とか~」
「ガバチャ山登りなんていっちょもやったことないんすけど」

「素人でも大丈夫やで~。ソロモンの秘宝でも探してこいや~」
「ソロモンの秘宝・・?」

 ヤマさんの話では3000年以上も前に
 モーセが出エジプトの時に神様から授かった石板を入れた聖櫃が
 四国の剣山にお宝とともに埋まっているとのことだ。
1212121212121212キャプチャ


「でもヤマさん、ヘブライのやつらこんなジパングまで重たい聖櫃担いでえっちらおっちら来ますかね」
「なに言うてんね~ん。ピラミッドかて作んのに数百年もかかってんやど~。聖櫃担いで歩くだけやったら奴ら鼻くそほじりもってでも歩きとおすわ~」
 確かに…妙に説得力がある。

「そ、それってもし発見できたら・・・」
「そうやな・・鮎竿だけで通天閣が組み立てられるぐらいスペシャルとかリミプロが買えるとちやうか~」
「つ、通天閣ー!」
 私は目をむいて椅子から転げ落ちそうになった。
1212121212キャプチャ


 ま、まるでインディジョーンズやないかい( ゚Д゚)
「で、でもヤマさんインディージョーンズの映画って最後はアークを開けたらみんな死んでしもうたがな」
「ははは、お前な~あれは映画やろ~作り話~。こっちは現実の話やんか~」
「はぁ・・?」
 ヤマさんは1000円のブランデーで目がうつろだ。
121212キャプチャ


 ま、そんなこんなでまずは金剛山にチンタラ登ろうかということになってきた。
 宿は河内長野か富田林。
 家内は欧州で自分は河内長野か富田林・・・。

 ソロモンの秘宝に一歩近づくためにはいた仕方あるまい。
 せいぜいソロモンの悲報にならないように頑張るべー( ゚Д゚)



 剣山はブギーワンダーランドだべち( ゚Д゚)

アース・ウィンド・アンドファイアー(Earth, Wind & Fire)は、アフリカ系アメリカ人によるファンクミュージック・バンドである。R&B、ファンク、ソウル、ジャズなどのジャンルを融合させ、新たなポップミュージックの世界を開拓した。ファンクやディスコが全盛だった1970年代を象徴するバン
23キロバイト (2,963 語) - 2019年12月7日 (土) 00:04



(出典 p1-e6eeae93.imageflux.jp)



お年寄りには命の危険 誤嚥性肺炎を予防せよ!





時刻
@Mia1td

ブギーワンダーランドが好きなんだけど、ハッピーフィートのアレンジが本当に最高でマジで最高で どうすりゃええっすかね

2019-12-22 12:51:11

(出典 @Mia1td)

よっちゃん≒🍓🍒
@kyo29150

新曲聴いたらブギーワンダーランドがずっと脳内再生される🙃🙃

2019-12-21 23:00:15

(出典 @kyo29150)

POW / ぽー
@pow00000

Shazamを使って東京パフォーマンスドール (1990~1994)のブギー・ワンダーランドを発見しました。 https://t.co/v6e4dJsV1mブギーワンダーランド

2019-12-21 20:09:03

(出典 @pow00000)

🇰🇭猪瀬みなり🇰🇭
@Cambodia_inori

@Barcarole__320 ブギーワンダーランドセプテンバーレッッグルーブという破壊力溢れたクリーンナップですね!(^ω^)

2019-12-19 23:29:14

(出典 @Cambodia_inori)

no sweat
@nosweat11

#gps897ジェニファービールズ❣️才女で日本びいき、寺社仏閣が好きなんだそうでプライベートでも来日しているそうです。ブギーワンダーランド❗️最高なコラボ企画ですね。ハッ、❗️

2019-12-19 11:50:46

(出典 @nosweat11)