今年はダイワのスペシャルスリムウェーダーでも買おうかと思って
カタログを調べていたら・・・あれ?

メーカーに訊いたら

サイズSBは無いそうで
また、先丸タイプも無いそうです。

だから買うのは止めました。
キャプチャ


どちらの条件にも支障のない方には
なに悩んでんだ、と思われるでしょう・・・


ガバチャは身長162センチとチビの上
そのチビの中でも飛びぬけて足が短い。

数年前に同じウェーダーの
MAを買ったのですがどーも股下にスキマができてしっくりこないのです。

それから先丸タイプがない。
先丸を好むのは、中割だと長時間履いていると足の指が痛くなってくるのです。
また、水漏れしだした時に防水靴下を履くのですが
この防水靴下の中割というものがない。

いや、アマゾンなどでちゃんと調べればあるのかもしれませんが
たとえ見つけてもきっと中割れの防水靴下で中割れのウェーダーを履いたら
足の指がキツキツで腫れあがってしまうのではないかと思って
あんまり真剣にも探していないのです。

ガバチャの経験ですが
ウェーダーはどんなに高いウェーダーでも安いウェーダーでも
同じ製品をワンシーズン使えばだいたい水は漏ってきます。

もっともシーズン中の釣行日数が五十五日で
そのうちウェーダーを履いてる日が四十日もある自分のケースだからなのかもしれませんが。

価格の違いによる「使い始めてから水漏れがいつごろから起こってくるのか」
価格差ほどは差はないと思っています。
やはり高いものほど外傷を受けにくい、つまり頑丈だと思います。
156


今まで一番長持ちしたのが十年ほど前のダイワの三万円ほどのウェーダーで三年ほど持ちました。
一方、一番早く水漏れが起こったのはこちらも十年ほど前のシモツケの二万円ほどのウェーダーで
なんと使用二回目で漏りました。

何のアクシデントがあったわけでもないのに水漏れが発生したので
以来シモツケのウェーダーはガバチャ的には敬遠しています。
アタリハズレのハズレってやつにアタリだったのかもしれません。

ウェーダーはがまのカタログだったか
「ウェーダーの中で汗がしたたり落ちたのを水漏れと勘違いしないように」
とのことが書かれていますが

川の水か汗かは足の先が感じる冷たさで分かります。
漏れている川の水は冷たい。

水漏れはほとんどが少量なので防水靴下を履けば全然影響なく解決されます。
こんなことで先丸を使っているのですが・・・

先丸も無いSBも無いというダイワのスペシャルスリムウェーダー。
ガバチャの体はスペシャルな体型ではなかったということでしょう(笑)

シマノのリミプロスリムウェーダーにはSBはありますが
先丸タイプは無さそうです。

一番いろいろなのがそろっているのはがまかつです。
やっぱ今シーズンは防水靴下をもう一着買って終わりにしようかな・・・( *´艸`)
3534





 ロウスイじゃなくてリュウセイはいいね!
吉田拓郎、最新ライブ映像作品でオリコン週間ランキングTOP10入り最年長記録を樹立 吉田拓郎、最新ライブ映像作品でオリコン週間ランキングTOP10入り最年長記録を樹立
…吉田拓郎が10月30日にリリースした最新ライブ映像DVD/Blu-ray Disc 『吉田拓郎 2019 -Live 73 years- in NAGOYA…
(出典:音楽(BARKS))


吉田拓郎 > 吉田拓郎の作品一覧 > 流星 (吉田拓郎の曲) 「流星」(りゅうせい)は、吉田拓郎のシングル。1979年5月5日発売。発売元はフォーライフ・レコード(現・フォーライフミュージックエンタテイメント)。 「流星」はドラマ『男なら!』(TBS系)の主題歌。ドラマにも第22話(1979年9月4
6キロバイト (581 語) - 2020年1月14日 (火) 14:12



(出典 img.aucfree.com)






うさ毛糸
@usakeito

鉄分マルチビタミンビオチンアホエンビフィズス菌を摂取して寝る〜。明日も早いんだ。オツカレィオヤスミィ!みんないい夢見ろよ。流星 吉田拓郎(歌詞あり) https://t.co/X5bupLb4Cg @YouTubeより

2020-01-25 20:10:06

(出典 @usakeito)

叶远宇 Yè yuǎnyǔ
@co283528

白いイヤホンで聞いていた。ギターソロ明けのリピートだった。(ゆめにっき補足)流星/吉田拓郎 https://t.co/LaEivUGFt7 @YouTubeさんから

2020-01-25 16:40:49

(出典 @co283528)

叶远宇 Yè yuǎnyǔ
@co283528

実家。弟はいない。オヤジとお袋が寝室にいたらしい。バスに乗る。乗客の子供たちに歓待される。娘から「メール」で路面電車の駅にいると通知。かーさんは次の駅にいるという。吉田拓郎の「流星」の白いカセットをピンク色のウォークマンで聞… https://t.co/IjaM6ZYK4T

2020-01-25 16:33:00

(出典 @co283528)

ムーミンパパ
@music_loverlife

流星 吉田拓郎https://t.co/PpWZsnRliV

2020-01-25 16:01:08

(出典 @music_loverlife)

yuuki
@yellowuuki

ハルカトミユキ 『流星(吉田拓郎カバー)』 https://t.co/dJJwQlO2Ze @YouTubeよりすげーいい...吉田拓郎カヴァーするとかセンスいいなぁ...

2020-01-25 09:14:45

(出典 @yellowuuki)

ぽん太
@ponta_2525w

♪ 流星 吉田拓郎

2020-01-25 01:32:38

(出典 @ponta_2525w)

ユースケ・クロマニヨン👊🔩
@occiyuchan

吉田拓郎/流星#nowplaying言わずと知れた拓郎の代表曲。真心ブラザーズのカバーもまた最高に良いミルクボーイ優勝後のM-1特番でも流れたと聞いてhttps://t.co/CMn15yUXUT

2020-01-23 23:11:46

(出典 @occiyuchan)

DETROIT Masayocity
@tenshi_to_jump

僕も最近吉田拓郎の流星のカバー聞いたけど、あれ誰が歌ってるんだろ。やたら染みたんだよ。

2020-01-23 22:44:02

(出典 @tenshi_to_jump)

hiro
@hiro_y33

吉田拓郎さんの「流星」初めて聴けて良かったです♪(*^^*)b

2020-01-23 21:38:04

(出典 @hiro_y33)

ジャミー🐤
@Jammy_E

そういやこないだラジオで聴いた吉田拓郎の流星の女性カバーのやつ、良かったな…

2020-01-23 20:49:06

(出典 @Jammy_E)