今日、飲み友達の先輩らから「お誘い」というタイトルのメールがありました。
何のお誘いかと思ったら「オヤジバンドを組まないか」というビックリなお誘いでした( *´艸`)

で、やり取りしていたら
三宮のバーとかで演奏させてもらおうとか
ユーチューバーになろうとか話はポンポコ膨らんでいきまして・・・。

実はこの呼びかけ人の写真向かって右側のTさんは
かつてベトナムのつんく♂と呼ばれたすごい人!

20年ほど前に日ベト友好記念音楽祭でグランプリを取って
ベトナムの美空ひばりという歌手に楽曲を提供したどえりゃ~お方です。

なにゆえベトナムのつんく♂って呼ばれていたかというと
ベトナムでアイドルグループを育てていたらしいのです。
ま、秋元康まではいかなかったとのことですが‥‥。

そんなTさん
いつも、酒を飲んだら面白くてそのマシンガントークに抱腹絶倒させられています( *´艸`)

で、向かって左側が
赤の他人なのに私と双子の兄弟なの?
っていつもみんなに間違われるAさんです。
IMG_20200706_143703


実は、ガバチャも学生時代は生ギターで「水すまし」ってフォークグループ組んで学園祭とかで赤面ドキドキでピンポロピンポロ♪ やっていました。
高知市内にファンクラブもあったよー。たったの5人だったけど ニャーン(^0_0^)

また、社会人になってからはエレキギターでこれまた「いきなりグビグビカルチャーバンド」って変な名前のグループを男女合わせて6人のバンド組んでイベントとかでは演奏して遊んでいました。
演奏の前に缶チューハイを開けていきなりグビグビやってからライブを始めるというコミカルバンドでしたけど ニャーン(^0_0^)

今でもギターはやりたいんだけどな。
すっかり鮎釣り人生になっちまったもんな。

つーか人生鮎そのものだよな。
下の漫画みたいな感じかな。

ま、この漫画とは大きく違っているのは
最後まで家内とは激しくバッティングを繰り返していて
鼻血ブーの満身創痍な晩年だということどぇ~す(T_T)
IMG_20200705_203803


明日、ツールオフにギター見に行ってみようかな…。

あっ、その前に新しいどかんぴゅステッカーを作成しなくては・・・

やっぱ頭の中は鮎釣りのことでいっぱいなんだよな。
鮎釣りっつーたってこんなしょーもないことばっかし考えてんだけど( *´艸`)

一日が24時間しかないので、バンドは無理でしょうかね。
一日が40時間あればなんとかなるんだけどな・・・・(;^ω^)


新しいどかんぴゅステッカー
仕上がったらまた柴崎オトリ店に置いておきますので
よろしかったらヒキブネとか友カンに貼ってみてくださいまし。

貼れば、あなたもアユに好かれるよ~ん(*´ω`)
キャプチャ