7/9のアサー!
x

小学生の頃にこの漫画を休み時間に黒板いっぱいに書いて先生に叱られたことが何度かありましたわ。

私がはらたいらさんみたいな漫画家になりたいと思ったきっかけはこの谷岡ヤスジさんの漫画をまねて描き始めたことがきっかけだったように思います。
あと赤塚不二夫のニャロメと。

でも、その後成人して思ったのは4コマ漫画はむつかしいデス。
起承転結で必ずオチがいる。

その点、小説は楽です。
起承転結はいりません。

ガバチャ的には50ページの短編小説を一本書くのと、四コマ漫画をひとつ仕上げるのは労力的には短編小説を書く方がずっと楽です。

それよりもっと楽なのが論文ですね。
論文はプロットが決まっているので自分の知識とプラスアルファは図書館で材料をあさるだけ。20~30冊ぐらい読んだら大丈夫です。今ならネットであさるだけ。

でも、今時デカい懸賞論文もありませんしね。
やっぱ短編小説でも練ってボケの加速にブレーキをギューッて踏みましょう・・・・

て、今朝は何の話やったっけ?

あっ、有田川ダム上やがな!
コーヒー牛乳の勢いが止まらないぜー( ゚Д゚)

(注:ブログ右上のインスタ表示が壊れています。現在復旧中ですので最新の河川状況はブログの本文をご覧くださいませ)




防災セット SHELTER 2人用【納期90〜120日】 防災士監修72時間を生き抜く防災グッズ】 災害対策 防災用品 国産7年保存食・7年保存水 エアーマット 凝固剤不要トイレ 高機能ラジオライト 避難グッズ 避難用品 非常用持出袋 家族 楽天【m】