最初に有田川ダム上の今朝の写真を。




さて本題に。

 昨日、ダイワのスペシャルRを買ったSさんから連絡があり
 シマノのジェントルパワー90を売ってほしいとのことです。
キ1ャプチャ

 いつの間にか竿が増えて出番があまりなくなってきたのでとのことです。
 私に渡すので一任しますとのこと。

 先週別の方からヘルメット4つを渡されてオークションで売り切ったところ。
 その腕が買われたのでしょうか。

 実は出品は全て次男にやらせているので
 元受けの私は建設業法に当てればペナルティの一括下請負なのです( *´艸`)

 なんでも売ろうと思えば安けりゃ売れますもんね。   
 でも「ジェントルパワー」だけに「銭取るパワー」なスタンスで臨むべき取引になるかな(^-^;

 このジェントルパワーは7.8年前のものとのことなので新しく発売され始めたころの物じゃないでしょうかね。

 Sさんとはよく並んで有田川ダム上の終盤の巨鮎を釣りましたが
 その時虹色にギラギラ光っていたものがこのジェントルパワーだったようです。

 なので、以下に載せているスペックは今年のものなので重量とかが変わっているのかもしれません。
キ2ャプチャ

 現物がまだ届いていないので何とも言えませんが
 本人的にはそれほど酷使はしていないので状態は良いとのことです。

 ま、10万円は切らさないと売れませんでしょうね。
 とか思ったりしていますが、どんなもんでしょうか。

 早くも「欲しい」という釣り友もおりますが、さて次男に頼んでオークション行きかガバチャの直接販売か?

 私が欲しいぐらいなのですが
 実は・・・家内には内緒なのですが先週またまた別の竿を購入したばっかりなのでさすがに止めておきます・・・

 Sさんからは
「ガバチャさんいったいどんだけ竿持ってますのん?」
 て訊かれたんですけど
 軽くツ抜けはしていますね。

「釣果はなかなかツ抜けしないのに」
「じゃかあしゃい! かく言う貴方は何本お持ちで?」

「似たようなもんですけど・・・Hさんの18本に比べたらましかな」

 って
 まっ このおっさんらは一種の病気ですね。
 間違いなく重症。
 牢屋にぶち込まれない限り買い続けます( *´艸`)

キ3ャプチャ



安田川 その9