今朝お知らせした
ジェントルパワー90ですが

あっさりと買い手が付きました。
8万円です。

程度が良いので、ちょっと安いかなーとも思いますが・・・(;^ω^)

今夕の有田川ダム上の河川画像です。
ずいぶんと引いてはきたけどまた明日から降るのでしょうか?
今日は竿出しできた川はあちこちにあったようですね。
十年前ならガバチャも鵜の目鷹の目で駆けずり回っていたのでしょうが
さすがに年で・・・

でもこの加齢に感謝しています。
二日間引きこもってコロコロしていたおかげでゆっくりAmazonも観れましたし。

日米の名作をひとつずつ。
まずアメリカ
r

そして日本
キャプgチャ

どちらも名作中の名作ですが
両方とも印象に残ったのは主人公の母ですね。

結局、家族の扇のかなめとなっているのは母です。
主人はだらしない。

男はいつまでも何かにこだわり続けて融通が利きません。

自分を見ているようでちょっと悲しく、そしてどことなく笑えもしました。

どちらも資本家とプロレタリアートの対立というのが背景にあって時代を感じさせますね。
露骨に人間味が出ない現代を淋しくも思います。

果たして、ネット社会は我々にとって進化に値するのでしょうか?
って、この映画もネットで見たのですが( *´艸`)

というパラドックスに埋もれながら昼からはふて寝したガバチャなのでした。
キャプチャff



安田川 その10