お上が開発した新型コロナウイルス接触確認アプリのCOCOAをスマホにインストールしました。

Screenshot_20200728_160217_jp.go.mhlw.covid19radar

毎日これを開いてみるのがちょっと怖いような気持ちでドキドキしますね。

Screenshot_20200728_160228_jp.go.mhlw.covid19radar


こんな鬱々ドッキンコのコロナ禍ではありますが
コロナでスベッてしまった親族のサマーキャンプをもう一度予約しようと有田川辺りをいくつか電話してみました。
が、どこも予約でいっぱいです~(T_T)

なので玉川の葵茶屋さんに電話してみました。
そこもダメだったのですが

 私が
「アマゴと鮎でお世話になった〇〇です」
 って言ったら
 おばさんが
「どんな人やったっけなー」
 って言うので
「背の低いアンパンマンみたいな顔のヤツですわ」
 って返したら
「あー、あの人な・・・」
 って
 これでホンマにわかってくれたんならちょっとビミョ~な嬉しさやな( *´艸`)
キertャプyyyチャ


仕方がないので温泉宿に切り替えて川遊びをすることにしました。
温泉宿は最後の二部屋がなんとか滑り込みセーフ。

ここで、宿の受付さんが言うには
和歌山県人なら和歌山県内に旅行したら半額になるキャンペーンをやっているとのことです。

すでに
gotoキャンペーンのだいぶ前から和歌山県ではそれに似たようなものを先取りしてやっていたとのこってす。
他の自治体もそうなのかもしれませんが。

お上のやり始めたgotoキャンペーンはなんや手続きがややこしそうなのですが
こちらの県内版は宿の方が手続きを済ませておいてくれるとのことで
泊まった時に半額払ったらいいだけとのこと。

めっちゃ楽やん。
そのぶん酒がぎょーさん飲めるかもな~ぶひひ(*´ω`)キャプtyチャ


今週中ごろから梅雨も明けそうだし
週末には有田川ダム上もベストな状態で竿出し可能でしょうね。

きっと大きくなった鮎に引き回されて筋肉痛の鮎釣り師が続出でしょう。
その急先鋒に立ちたいガバチャ・・・

もっか7月に罹患した貧釣果病の治療中で~す( *´艸`)




安田川 その21


コロナ ウイルス 対策 衝立 アクリルパーテーション 仕切り板 パネル コロナ対策 オフィス カウンター席 パーテーション テーブル 一人席 相席 おひとり席 飛沫感染防止 仕切 机上 卓上 デスク 防菌 防ウイルス 感染 感染防止 間仕切り 朝日新聞 NHK Nステ 日経新聞
コロナ ウイルス 対策 衝立 アクリルパーテーション 仕切り板 パネル コロナ対策 オフィス カウンター席 パーテーション テーブル 一人席 相席 おひとり席 飛沫感染防止 仕切 机上 卓上 デスク 防菌 防ウイルス 感染 感染防止 間仕切り 朝日新聞 NHK Nステ 日経新