潜水艦ヒキブネを作ろうとしたのですが
やっぱもったいないので止めました。

つか、これがあったのです。
10年ほど前につもっちゃんからもらったこの友缶。
IMG_20200826_171951

つもっちゃんのお父さんが戦前から使っていたものを
黒く色を塗って私にくれたのです。

それに私が古いヒキブネの蓋を付けて鮎を出し入れしやすいように改造しました。
IMG_20200826_204323

一応、エアーも送れるようにしています。
IMG_20200826_203128


沈めたらそのまま自沈するので便利ですね。

名付けて潜水缶( *´艸`)
IMG_20200826_202929

有田川ダム上の鮎釣り師は戦前からずっとこの友カンを下げて鮎釣りをしてきたそうです。
柴崎オトリ店長もいつもこのタイプを下げていますね。

とにかくオトリが弱りにくく
猛暑の日には抜群の威力を発揮するとのことです。

今まであんまり使わなかったけど
地球温暖化が進んだようなのでガバチャも灼熱の日には使いたいと思います。
IMG_20200826_204128

ヒキブネについていたアンカーを潜水缶の方につけてみました。
IMG_20200826_204226

まぁいろいろと試してみましょう(*´ω`)
IMG_20200826_202544



やっぱり猛暑の日の

アユにはこりぃーだな( ゚Д゚)

クインシー・ディライト・ジョーンズ二世(Quincy Delight Jones II、1933年3月14日 - )は、アメリカ合衆国ジャズ・ミュージシャン、音楽プロデューサー、作曲家、編曲家。マイケル・ジャクソンと共同プロデュースしたアルバムにて売上世界一
18キロバイト (1,364 語) - 2020年8月20日 (木) 07:59



(出典 merurido.jp)