四万十川遠征。
イイわけだらけの半日釣行
釣果は10匹です。
IMG_20200921_073717

アタリはドカン!
という感じではありませんが掛かった後の引きは強烈でした。
IMG_20200922_172524


スレンダーながら
なかなかの筋肉質な鮎たちデス(*´ω`)
IMG_20200920_122156



最長寸は26cm。
IMG_20200922_172204


アベレージは22cmぐらいでしょうかね。
IMG_20200920_174220

上手な人で30匹。
私の腕では10匹で~す・・・まぁこんなもんかな(*´Д`)
IMG_20200920_174052


当初は大挙しての遠征でしたが4連休とあってか皆さん都合が悪くなり
結局、私は最長老のNOさんと和歌山からの二人旅。
IMG_20200919_123218

NOさんはなんと鮎釣りのキャリア70年の大ベテランです。

まだ60年しか生きたことのないガバチャ
缶持ちさせていただきまーす(^0_0^)
四万十川での意外なことは、途中で急に水が10cmぐらい増して水温が下がること。
しばらくすると水位は元に戻りますが
これで鮎のアタリがピタリと止まってしまいます。

地元の人の話では夏場は逆に入れ掛かりを招くということでした。
梼原川からのダムの放水とのことらしいのですが・・・。
IMG_20200921_071839


それから連休とあって
予想通りの釣り人だらけで場所選びに四苦八苦。
IMG_20200919_120743

案内人にはご苦労をおかけしました・・ブヒブヒ(^0_0^)
IMG_20200919_144505_1

晩の宴会もちゃんと予約を取っていただきありがとやんした。
おかげさまで皆で楽しく交流できましたワ(^^)/

若き陽気なトーナメンター コマポン
オラの目の黒いうちに日本一になれよー!
IMG_20200921_074629_1

なんとはなしに鮎釣りシーズンも終わりが近づいているなぁという寂寥感を感じましたね。
IMG_20200920_130753

今度の台風で一挙に季節は傾いてしまうのでしょうね。

さて、ふぁいなるドカンピューはいったい何処へ行こうかな・・・

ってちょっと体の電池が切れかかっているので暫し充電の心ですワ(*´ω`)
IMG_20200921_060548