昨日、貴志川のマドンナとこに行ったら
「あなたは7番目の男」と言われて
 勝手に心臓がドキンチャンになったいつもはアンパンマンのガバチャどぇ~す(*´ω`)

 で、コーヒーなどすすりながらあれやこれやと話をするうちに
 例の9/15がハルマゲドン日だった貴志川の大鮎ダービーに話が至り

 結果を訊いてみると
 これがにゃんと
 1位の3万円を鷲づかみにされた方の鮎は27.5cmで
 2位と3位は27.2cmで同寸だったらしいのです。

 なぬ! けっこう惜しいとこいってたんじゃないのかって
 あの日に勝負掛けした銀河系真っ二つどかんぴゅ鮎の写真を改めて見てみましたが

 検寸に持ち込まなかった時点で
 やっぱ、後のフェスティバルですね~(T_T)

 昨日、29cmが出たとのことで
 ますますもって後のフェスティバル感が漂いまくりでーす。
IMG_20200915_175054

な感じでオトリ鮎買って下流に向けてプチ・センチメンタルジャーニー。

12時半から竿を出して時速3匹で場所替えしようとしたら
家内からエマージェンシーコールがー( ゚Д゚)

ガバチャのタコの糸切れ放蕩四連休に
おかんむりのツノが伸びすぎて我が家の屋根を突き破ってしまい
ピサの斜塔にようにギシギシ傾いてきているような感じなのです。
IMG_20200922_141417


これはやばいっ!
空耳なのか、貴志川のせせらぎもなんとなくエクソシストのテーマに聴こえ始めました。

たったの1時間3匹で本日の鮎釣りは終了~。
草の小道をとぼとぼ上がっていると、向かいから網を持った方が降りてきます。

接近したときに顔を見てお互いに驚きました。

えっ? てぃ、Tさん!

やぁ、ご無沙汰。

Tさんとはほぼ10年ぶりです。

やぁやぁと河原の石に腰を掛けて積もる話をどかんぴゅー(*´ω`)
IMG_20200922_141429_1

Tさんは今はタテ網漁に凝っているそうです。
IMG_20200922_141508

ちょっと見学させてもらいました。
IMG_20200922_141830

Tさんの
はにかんだところがあの頃のままで
ホントに良かったですわ。
お元気でいつまでも鮎漁を楽しんでください。

て、3歩歩いたらニワトリのようにさっきの事を忘れてしまうガバチャ
なごんで目を細めていたらまた家内からのエマージェンシーコールがぁぁあー( ゚Д゚)

Tさん、またねー、お元気でー!

貴志川のせせらぎがエクソシストのテーマに聴こえはじめたらガバチャの緊急事態宣言です!
IMG_20200922_143537