鮎釣りシーズンを堪能したやり切った感で

かつてのハロウィンパーティの時に
バーの片隅で酔いつぶれて魂の抜け殻みたいになっていたのと同じような燃えカス状態なのですが・・・
キャプチャ123

えっちらおっちらと週末の古座川釣行の準備などをしています。

持っていくものー
まずはお酒・・・ちょっとはりこみました(*´ω`)
IMG_20201001_173230

それからこのラクチン椅子
これでブランデーをチビチビやったら
完全に一番上の酔いつぶれ状態の再現パターンにはまっちまいそうですけどね・・( ´艸`)
IMG_20201001_151555


てめー
酒の準備ばっかりじゃねえかっ
mak


やりなおし

竿・・・
鮎が大きいんかどうかわからない時にはこの軽いけど強い竿でやっちみましょう。
IMG_20201001_153420

荒瀬なのに20cmのオトリで25cmのメタボ掛かりアユもぶち抜いた実績があるAのH85
IMG_20201001_173428


それからホンポー初公開
こっそり用意した秘密兵器ー( ゚Д゚)
IMG_20201001_153950

古座川はリールでのアユの友釣りが許可されているとのことです。
ちなみに、和歌山県内では古座川と日置川でリール釣りが認められているそうですね。
IMG_20201001_153930

ガバチャ未経験の領域なのでいろいろな方からのアドバイスをいただきながら
古い鮎竿を利用して中通しの鮎リール竿を自作してみました。

使い物になるかどうかはわかりませんし、今回出番があるかどうかもわかりませんが
ちょうどリール釣りの名人が同行されることになったので竿の出来栄えや釣り方を教わろうかと思っています。
IMG_20201001_153945

この写真のように
古座の七川ではよく穂先を木に絡めましたので
燃えカス野郎のくせに、取り残した鮎にリベンジしたい未練も若干残っていますしね。
IMG_20200822_150453

たも網ー
なんか形が曲がって歪んでいます。
この前、河原でコケたからでしょうね。

 先週の日曜日に鮎釣りで有田川の河原を歩いていた時に

 ふと、川の際をくの字に曲がるよりかは少し小山にはなっているけれども直線で突き切った方が学生の時に習ったピタゴラスの定理のとおり短いんじゃないかと思いまして・・・。

 刹那、学生の頃によく叱られたコワモテの数学の先生から言われたことを思い出しました。

「いいか。君たちはこのピタゴラスの定理がやがて大人になって社会生活を送るうえで必ず役に立つ日が来るはずだ。だからちゃんと勉強をして理解をしておくよーに」

 その時に私は鼻くそピンってはじいて「なわけねーだろよ」ってな感じてノートに四コマ漫画の続きをコソコソ描いていました。

 でも先生私が間違っていました。
 先生ありがとうございます。

 先生のおっしゃったとおりにピタゴラスの定理は大人になって役に立つのだということが今この年になってこの瞬間にやっとわかりました。
 心より感謝いたします。

 などと重たい足をズータラ引きずりながらうだうだ独り言を言って直線的に歩行を進めていたら
 やおらゴロタ石の上に玉乗り状態になってレレレのおじさんみたいに大慌てで騒ぎまくり体を宙に浮かせて尻から思いっきり横転したのです。

 うぅ~痛ぃってー(*_*;
 し、尻が・・4っつに割れたよ~ん

 先生~・・ピタゴラスの定理って実社会じゃ役に立つどころか痛い目に合うだけじゃねーかよぉ・・・


えーと、ところで今日は何の記事だったっけ?
あっそうそう
古座川行ね
楽しくやってきまーす(^^)/
IMG_20201001_153700


コロナが無くなることと世界平和を願って乾杯~
て、やっぱり飲みに行くつもりやな(*´ω`)
エボニー・アンド・アイボリー」PVで使用。 ゼマティス アルバム『バック・トゥ・ジ・エッグ』のPVで使用されたアコースティックベース。 Wベース(コントラバス) 1974年にリンダがナッシュヴィルで購入してポールにプレゼントしたもの。エルヴィス・プレスリーのベーシスト、ビル・ブラックが「ハート
95キロバイト (13,798 語) - 2020年9月6日 (日) 00:21



(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)