有田川ダム上の下流域
急瀬では子孫繁栄のためのパーティが開かれていました。

釣りあげたオスを握ったら
ピッて顔シャされてチベタ~(T_T)

自分のより勢いも量もあるなんて・・・
プチジェラシーですねー( ゚Д゚)
IMG_20201007_081838

瀬付きの準備に入っているのでしょうか。
水墨画から飛び出してきたような鮎たちに納竿を促されているようでもあります。
IMG_20201006_182124

型も良く引きも強烈なのですが
場所ムラが激しく
その場所ムラも日に日に変化しているとのこってす。

生まれも育ちも清水っ子のいなせなツモッチャン曰く
今の鮎はパチンコの台選びと一緒やでな~(笑)
IMG_20201007_081741


氷でシメて持って帰るとちょっとはましな色になっていて
もう少し遊んでもらってもイイかなって気持ちにもなりますが・・・
IMG_20201006_192145


 産卵を控えた鮎たちからすると

  ガバチャはならず者なのでしょうね・・・


いつも通っていた神戸のバー
薄暗いカウンターの片隅でイーグルスのこの曲を聴きながら
バーボンをチビリチビリやるのが楽しみでした。

あの店もコロナ禍でいったいどうなったのやら・・・。
と、心配をしながら和歌山の自宅でバーボンをチビリチビリやる毎日ですわ。
ならず者 (曲) (カテゴリ イーグルスの楽曲)
「ならず者」(ならずもの、Desperado)は、アメリカ合衆国のバンド、イーグルスが1973年に発表した楽曲。ローリング・ストーンの選ぶオールタイム・グレイテスト・ソング500(2004年版)では494位にランクされている。 作詞作曲はドン・ヘンリーとグレン・フライ。リード・ボーカルと作詞はヘンリーが務め、当時26歳の彼
7キロバイト (674 語) - 2019年6月6日 (木) 01:02



(出典 livedoor.blogimg.jp)