昨日は久しぶりに昼から釣りに行ってきました。
自宅から近い和歌山の和歌浦漁港です。
PC301344

寒すぎて風強すぎて釣れなさ過ぎて・・・一時間ほどするとついに私一人に。
心細くもなってあえなくボウズで撤収です(T_T)
PC301347

今日も、明日の元旦も釣りに行く予定でエサを買い込んだのですが…。
今朝起きたら寒すぎて布団から出られませんでした。

エサは冷蔵庫に保管しておいてください、って釣具店の店員さんには言われたけど・・・

釣りの事を全然知らない家族がおせち料理の具材とかに間違えたら恐ろしいことになるので、外に置いておくことにいたします。
どうせ、冷蔵庫の中みたいな外やしねー。
PC311369

なんでこんなに釣りに気合が入っていたのかと言うと
2週間近く我が家で預かっていたマーゴが帰ったからです。

預かっている間は全く釣りに行けませんでしたので・・
その釣りに行きたいという蓄積されたエネルギーが昨日の海にさく裂したのですが、それ以上の暴風に返りうちの涙です~(T_T)

最近、涙腺の筋肉がめっきりこんと落ちたガバジィジ・・・

こちらのマーゴの暴風並みの大暴れにも涙が潤みました。
こっちはうれし涙です。

実は彼は生まれた時に心臓が1分ほど止まっていたのです。
それでひと月近く集中治療室に入れられたままでした。

そん時にゃみんな気が気じゃなかったよー!
元気に育ってくれてありがとうー!

ご褒美に今日は障子何枚ブチ破ってもろうてもかまわんからね~
どうせ、年末で貼り替えせにゃならんので・・・(^^ゞ
20201228_082215

マーゴの嵐、冬の嵐ときて気になるのはコロナの嵐。
人混みには出歩かないように
初詣も初日の出もオンラインで終わらせることにいたします。
PC311361
キャsssssssssプチャ


紅白の嵐は全く気にならないので
きっと今宵はいいちこでも胃袋で転がしながら矢口高雄さんの漫画でも片手に寝落ちの予定デス。

元旦はいつ目が覚めるかわからないので今のうちに言っておきましょう。

予告
「あけましておめでとうございます!」
PC311359