5/1の有田川解禁を祝って現地でプチ宴会を持とうと計画したのが三月上旬。
まさか、こんな事態になるとは思いませんでした。
来週は大阪には緊急事態宣言ですか?
キャプdfreチャ


そのプチ宴会のアマゴの骨酒用にと
今日も漁には出かけてきたのですが・・・。
P4162106

場所は有田川のデバリです。
のっけからぽっちゃりアマゴがヒット!
P4162103

三時から五時までの二時間
ルアーを投げては巻き巻きの繰り返し。

1投目ではアマゴの模様がはっきりと見えるところまで追いかけてきても
それで掛からなかったら2投目はほぼ絶望
で、3投目はあきらめ気分でキャスティングの練習とばかりブン投げてさっさと場所替えです。
P4162134

ルアーはたいてい1投目で掛かるというのが今日の実感でした。
4匹釣れましたよー(*‘ω‘ *)
P4162144

釣れたのは嬉しいけど
今の状況ではこのアマゴで解禁の前夜祭やるっつーたら不評でしょうね。

本人らは楽しみにしていても
家族からしてみれば「よからぬ計画」とみなされてしまうでしょう。

また感染が収まった頃に賑やかにやりましょうで。
それまで、冷凍しておきますので。
20210416_200607


連休はマーゴにパンダを見せに
白浜に連れて行ってあげようと楽しみにもしていたのですが・・・。
P4162159

コロナで計画がスベッてばっかりで
なんともやるせない世の中になったもんですわ~(T_T)/

1日でも早く感染の拡大が収まることを願います。
P4162154


【やばっ!天然アユの大量遡上!】
1132aa73