刻々と5/1㈯の有田川解禁が迫っています。
P4112082

 私の電話もリンリンブルブルと忙しくなってきました。

 みんなコロナで迷っているのかと思いきや
 今年は去年と違ってみなさんの腹は決まっていました。

「今年は行くでー!」
 って。

 で、ガバチャはと言うと
 その釣り仲間らに負けじ劣らずの大釣りバカなので
 もちのろんで行かないわけがありません!
20210408_132710_HDR

 確かに鮎釣りは
 居酒屋やカラオケに行くのとはわけが違います。
 感染予防に気を付けたらリスクヘッジは十分に行える健全な遊びです。

 一番気にかかるのがオトリ屋さんでの密集談義。
 やあごぶさた、とついつい発生しがちになりますがこれは我慢して絶対にしない。

 できればウインクと投げキッスで済ます。
 どうしても気持ちが悪ければ
 マスク着用の上で離れて手メガホンで大声コミュニケでもすること( *´艸`)
20210408_125014_HDR

 柴崎オトリ店では今年も去年と同様
 遊漁券の販売は家の前の庭で行います。

 消毒液を置いていますのでそれをご利用ください。
 混雑したスーパーやコンビニでのレジ払いを思えばこちらの方がなんぼ安全なものかと思います。

 道中での感染が気になる方は自分の家から握り飯とお茶を持ってくればよろしいでしょう。
 ガソリンはセルフでどうぞ。
20210408_124432_HDR

 感染対策に万全を期して河原に入ったら後は釣るだけ掛けるだけ。
 
 鮎釣り好きの気持ちはひとつワンチーム!
 ジャンジャンバリバリとお楽しみください!

 押手橋の下の岩盤では
 ギラギラと良型の鮎が「早よ掛けてくれー」とばかりに腹を返して待っています。

 鮎釣りシーズンの計は解禁日にあり。

 なことで
 ガバチャは5/1有田川解禁で出会った鮎釣り師の皆さんには
 心より歓迎の笑顔を送りたいと思います。

コロナ禍を 正しく恐れ 正しく遊ぶヨ 解禁日(*‘ω‘ *)
20210408_123906_HDR



柴崎オトリ店 ホームページはこちら
キャプdserfチャ