コロナ禍で解禁の前夜祭もすっ飛んで
ひとりサイレントナイツになっている方も多いでしょう。

心配された増水もなんとかギリ竿の出せる状態まで落ち着きそうな感じとなってきました。
ただし、井谷より上手ということになります。
それより下流はアドベンチャー。

明日も雨予報が出ていますので天気予報には要注意!
明日は清水はまだまだ無理ですが湯川は竿が出せそうな澄み方です。
でも、明日も水は高いでしょうから湯川はバクチ。
ちなみに湯川はコケが残りやすい川相となっています。

昨日18時過ぎの増水が高野水でピークの60センチぐらいで収まったようなので
上流部ではコケはほとんど残っている模様です。
後は貴方のウデ次第っつーことで(*´ω`)

今回の増水で群れアユにも付きアユにもスイッチが入ったので場所が当たれば暴れ掛に襲われる可能性大です。

竿の出せるエリアが限られることもあり混雑が予想されます。
なにとぞ皆さん仲良く釣果シェアリングの心でお楽しみください。


今日はさっきまでマーゴを公園に連れて行ってはしゃぎ過ぎました。
滑り台で打ち付けた腰をさすりながらやっとこさ愛車を鮎釣りモードに切り替え完了です。
DSC_0126

今年は鮎釣り仲間らとどのような川で語り笑い合えるのか
はたまた鮎釣りを通してどのような方と知り合いどのような世界が広がるのか
考えただけでもワクワクせずにはいられません。

私は、明日の解禁はそのようなシーズンの幕開けだとも思っています。
なので、今年も何卒よろしくお願いいたします(*‘ω‘ *)
DSC_0140


キャプdserfチャ