天気は良いし家内からの放し飼い政策は相変わらず続いているので
車をぶっ飛ばかして柴崎オトリ店に行ってみました。
20210523_143006

サービスエリアで見つけたキンカンみたいに小さなミカン
初めて食べたけどホンマに甘くておいしかった(*´ω`)
20210523_083824

さて、と腰を上げて川を見に行ったのですが・・・
なんとなく鮎のやる気が起こらず
アマゴを狙うことにしました。
20210523_102707_HDR

室川に直行
20210523_112242_HDR

ミノーをちょいと投げてみると
キタ――(゚∀゚)――!!
堰堤にブン投げたら流木でも沈んでいるのか根掛りして回収できず( ゚Д゚)
20210523_132207_HDR

ヤル気もなえて昼過ぎには撤収ー(T_T)

なんかよくよく考えてみたら長年鮎釣りやっているけど
鮎が解禁した後にアマゴ釣りなんかしたのはこれが初めて。

そのぐらいアマゴのミノーイングが面白いと思うようになっているってことかな。
20210523_105903

で、川を見ながらボチボチ帰りました。
湯川の入り口です。
青地橋です。
ログハウスのあるところ。

花園
押手橋辺りから上流なら竿は出せるでしょう。

また、湯川も竿は出せます。
がただし、いずれも釣れるかどうかは(・・?

場所にもよりますが本流も湯川もコケの残っているところは必ずあるはずなので鵜の目鷹の目で探しましょう。

全体的にコケが付いて普通の友釣りができるというまでには
お日様の照り具合やそのポイントにもよりますが出水から一週間から10日は見ておいてください。

案外残りゴケポイントに当たったら火曜日とか水曜日が良いかもです。

て・・えっ! またヤツが来襲するってかぁああー( ゚Д゚)
Screenshot_20210523-195056_(1)


6/1の解禁迫る
古座川の小川の情報もよろしくね(^^ゞ
8ad118df