本日、古座川のダム上の七川の解禁に行ってきました。
昨晩は増水しててどうなることやらと思いましたが・・・
20210604_170736_HDR

一夜で水位を下げて激戦区は満員御礼です。
でも、この激戦区が皆さんなかなか竿が曲がりません!
激戦休止ということでいわゆるデタント状態に・・・
降りたのは川岸神社

竿の出しやすいところは先行者にタタキまくられているので
雑木の下をサンテック65で槍のように突きまくります。
これがアタリでズコバコ狂い掛かりです!

ズコバコワンダーランドよろしく竿を繰りながらフットルースをしていたら
突然ズドン! と尻もちをついて荒瀬を滑り台のように急降下( ゚Д゚)
ギャーと大声をあげながらなんとか浅瀬にたどり着きましたが

仰向けだったでウェーダーに水がたっぷり入り込んでえらいことに。
幸い周りには誰もいません。

シャツもウェーダーもアンダーもパンツも脱いで生まれたままの姿に( ;∀;)
ちょうど陽が射してなんか気持ちよくて癖になりそう・・・

七川解禁おめでとうとかひとり言をつぶやいていたら
上の道からファーンて車のクラクションがー!

見上げると雑木が切れて道から丸見えじゃがー( ゚Д゚)
急いで服とパンツを履くも
いったん脱いだものが乾いてないうちに着衣するのは寒くて地獄・・・。
陽が陰ってくると寒すぎて奥歯がガタガタに
我慢できずに3時に撤収ー!

数えてみたらオトリを除いて51匹でした。
型も20センチが何匹か混ざっています。

この鮎をブクブクで生かして和歌山まで帰り
釣りキチ三子のマネージャーに渡しました。
なんでも吉本興業がらみのミッションがあるとのことで
まさか! 釣りキチ三子がいよいよ芸能界にデビューするんじゃないやろかー( ゚Д゚)

今のうちにサインもろうとこ
ホンマに芸能界に行ったらプレミアついてヤフオクで高く売れるに違いない

ってまた、とらぬ狸のガバ算用が始まったー( *´艸`)