遠征から帰ってきたら体の電池残量がゼロでした。
20210628_090832_HDR

大胆不敵にも小沢名人のヤリ跡に入った面々
当たり前の撃沈でーつ。
それにしても鮎はたくさんいました。
釣りキチ三子は目の前にうじゃこら居る七川の看板鮎に夢中です・・・

ややっ?!
その向こうに写る心霊写真のような人影は・・・( ゚Д゚)

なーんだ、釣りキチ三子のマネージャーでしたわ~( *´艸`)
その釣りキチ三子のマネージャーに釣れたか?
と訊くとこのジェスチャー
これは釣れたからマルなのか・・・それともゼロ釣果の表示なのか・・・( ゚Д゚)

釣りキチ三子
見釣りは楽しいけど数は上がらない
と、メタルに変えて瀬で引き釣りのレッスンです。

始めてほどなくビュンと元気な鮎が飛びつきました。
良かったわー(^^)/
オッサンたちに見守られてのオトリ選びや・・・
瀬釣りの攻め方
木の枝に穂先を絡めた場合の仕掛けの回収方法まで

皆の中で一緒に釣りをして少しずつ少しずつの成長です。
水中糸の選択、手尻の長さ、目印の位置、ハリの種類、ハリスの長さ、逆張りの打ち方、釣り荒れで攻めるポイント・・・

彼女の頭の中ではオッサンたちのアドバイスや一挙手一投足が渦巻いているはず!

鮎釣りは釣れるときはどうでもよろし
釣れない時にどう釣るのか
そこに成長の知恵が絞り出されるところに面白さがある!

昨夜の日本酒が何度も逆流して
口の中がずっと宴会状態だったガバチャ

千鳥足での七川は最高に楽しかったでござる。
またみんなでどっかに行こうぜー(*´ω`)
七川の中田組合長さま
この度はいろいろとお世話になりまして誠にありがとうございました!