紀の川の支流 貴志川でデカイあまごが釣れています。
アユの友釣りに掛かってくるのです。

これは一昨日 釣りキチさん子が釣り上げた尺アマゴです。
おそらくキャッチ&リリース区間で育ったものではないかと思われます。
received_980197029478464

増水するとアマゴが活性して掛りが良いみたいですね。
貴志マドンちゃんも鮎釣りをしていた方から掛かったアマゴをもらって
1625740018968

もしゃもしゃ食べたみたいですよー!
なんか身の色を見ていると鮭ですね。
1625739995639

鮎の友釣りでの副産物としてアマゴをゲットするのなら
水中糸を太いものにするかアーマードなどの複合系にしておかなくてはなりませんね。

いっそのこと最初からミノーイングで攻めてみるというの面白いと思いますけどね。
20210411_123741_HDR

もちろんアユで攻めてみる。
20210411_122314_HDR

でも、ひょっとして鮎が体当たりしてきたらどないしょう?
今度は鮎がキャッチ&リリース区間になるかもネ~( *´艸`)
20210411_122521_HDR

気になる貴志川の水位は
7/8㈭の18時では
尺アマゴが掛かる雰囲気はムンムン漂っていますよー(^^)/