福井の真名川で釣った翌日に岐阜に移動し吉田川で釣る予定
だったのに・・・

誰に聞いても吉田川は釣れないのでやめておけと言われました。
長良の本流白鳥は? と訊くとこれも数も釣れないし型も小さいとのこと。

急遽岐阜での鮎釣りを中止
観光などしながら思案します。
20210724_071120_HDR

結論
やっぱりまた福井に戻ろう
と、車を走らせます。

峠のてっぺんの九頭竜で
20210724_093022

釣り人発見
20210724_093602_HDR

訊いてみたけど
釣れてない。

真名川が一番掛かっていると聞きますがと言われました。
20210724_092614

で、真名川の八千代橋? に到着。
入川者がひとりもいない( ゚Д゚)
でも、時間もないのでとりあえず降りてみる。

着替えていたら計トラが来て
今日はどこも掛かってへんで
と、さい先の悪いコメントをいただく。

でも、せっかくなので下の瀬で頑張ってみる。
20210724_140237_HDR

と、ドカンピュー( ゚Д゚)
20210724_123016_HDR

またまた、ドカンピュー( ゚Д゚)
20210724_122640


タマタマ竿抜けだったのか入れ掛りです。
特に瀬の終わりで泳がせると良く掛かりました。

竿は競技T85のソリッド穂先
糸はメタキング001に鼻カン仕掛け糸06を直結
瀬はセツナ4本イカリ7号でハリスを長くとって油びれのあたりにセット
トロはセツナ三本イカリ6.5号で泳がせました。
20210724_133831_HDR

結局、四時まで釣って27匹
20210724_165517

やっぱり、真名川は釣れていますよ(*‘ω‘ *)
20210724_170213

そんなことでまたまた
陣屋にしけこんでいます( *´艸`)

いつ帰るかな~・・・
20210725_054523_HDR