3人目はあっと驚く自分でした!
紀ノ川の船岡山は左岸側の橋の上手

あさイチのおはようドカンピュは計ったけど29cmちょっと
20211010_112340_HDR

その後も良型は掛かるが尺には程遠い
1633864137329

昼飯前
突如サンテック急瀬85に衝撃のドカンピュが!

竿を立てるも重たすぎて全く上がってきません。
でもって縦横無尽に走りまわられ紀伊水道まで行って地球一周でもしてきそうな勢い( ゚Д゚)

そんな世界旅行をさせるかとばかり下腹に力を入れてやっと救い上げました。
見ると八号の三本イカリが盛り上がった背中に突き刺さっています。
メタキング007の一番下がヨレヨレに縮れて間一髪だったもよう。

掛かりアユを手でつかんで返してみると

えっ! まさか?
尺ドカン来たかも・・・
1633864209546

きゃーお!
尺鮎ドカンピュやがなー( ゚Д゚)
received_589674105507512

まぐれでもさんざん努力したのでマジで涙がにじみます(T_T)
20211010_185945_HDR

今日は釣りキチさん子のマネージャーが応援に駆けつけてくれたり
なんつれジュニアがわざわざ大阪から応援だけに駆け付けてくれたりで

ホンマにお二人からのいろんなアドバイスやサポート無しには尺鮎ドカンピュはありませんでした。

誠にありがとうございますm(__)m

この一週間毎日のように尺鮎の出た船岡山には巨鮎はまだまだたくさん見えています。

これからも紀ノ川の尺鮎ラッシュは続くでしょう(*´ω`)
今シーズン日本で一番有名な尺鮎釣りのメッカになったようですネ(*´ω`)

ありがとう鮎の友釣り!
これがおいらのファイナルドカンピュ!
20211010_135849_HDR