今日は紀ノ川に
釣りキチさん子とメーポンさんの三人で釣りに行きました。
20211024_161021

昨日よりは風もなく日も照って暖かい。
20211024_110832

でも水温は極端に下がって鮎の追いはいまひとつ。
それでもメーポンさんはその燃え盛る闘志で水温を2度ほど上昇させたのか

ピョンコ鮎を次々に掛けていきます。
いよっ! さすがのバーニング・メーポンさん(^^ゞ

負けじと頑張る釣りキチさん子・・・どうしたその鮎は( ゚Д゚)

でも友釣りがあんまり掛からないので

変えたらやっぱりデカイの掛けていた(*_*;

そしてついにメーポンさんに夕方待望のドカンピューが訪れる( ゚Д゚)


これをオトリ鮎にした続けざまのドカンピュは
チラシバリのハリスを飛ばされるという特大ラスボスなドカンピュで
燃える男のメーポンさんのメラメラ炎も一挙に鎮火~( ゚Д゚)
20211024_160921_HDR

やがて日も暮れかかりみんなで撤収
友釣りもかなり渋くなってきましたが
メーポンさんはけっこう掛けていました(*´ω`)
コロコロとコロガシたガバチャは痛恨のボウズ
いよいよ納竿の決意がつきましたわ~(T_T)
received_1235019790339064

メーポンさんはまだまだやるそうで・・・。
釣りキチさん子もまだまだやりそうです。

メーポンさんとは来年はもう少し一緒に鮎釣りをしたいものですね(*´ω`)
三月のアマゴから数えたら八か月も一緒に遊んだことになります( ;∀;)

一年のうちの三分の二も釣りして一緒に遊んだなんて自分でもちょっと驚きますね。
でも、とうとうオラの電池が切れました。
背中のスイッチをいくらオンにしても動きません。

メーポンさんまた来週でも紀ノ川に来るのであれば釣りキチさん子をよろしくご指導ください。

私はコロナの収まったすきに、しばらくぶりな都会での慰安をささやかに味わいたいと思います。

今日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

紀ノ川に幸あれ
皆に幸あれ