今年の有田川ダム上は鮎の釣果が全体的に芳しくありません。

 そんな話をオーイカズさんとしていたら
「砂虫とか言うんが異常発生してるらしいで」
 とのことである。
キsャsプチsャ

 砂虫と言えば確か数年前にも鳥居橋から上流部で異常発生して
 花園辺りは全くアユがいなくなったと言われた年がありました。

 今年の釣れない現象の真意のほどは定かではありませんが
 自然界の生体循環に何らかの異変が起こっているのかもしれませんネ。

健全なる精神は健全なる肉体に宿る。
健全なる野アユは健全なる自然環境に宿る。



時々泣き虫のこいつは
東京に帰っちまいましたが・・・・今度会えるのは夏かな。
20220507_074531


釣りキチ三子のブログもよろしく(^^♪
キャfプチャ



柴崎おとり店ブログもよろしく(^^)/
25a8f854