明日の夜は寝られそうにありませんね( ゚Д゚)

H30の台風21号の恐怖が蘇ります。
大阪の職場の横の駐車場では、軽四が強風で何台も吹き飛ばされてひっくり返っていましたからね。

大きな木も倒れていたし巨大な看板も落下してめちゃくちゃになっていました。
少しでも台風がそれて勢いが落ちてくれることを祈ります。
Screenshot_20220918-200800



さて、今日はマーゴをどこで遊ばせようかと思案をしましたが
ジジババ会談の結果
初日でくたばるのはまずいと珍しく意見が一致し
遠出は止めて近場にしました。

まずは、最近できたという岬町のオリエント牧場で
山羊にニンジンをやって大はしゃぎデス(*´ω`)
キャプチfghャ


その後は飛行機が見たいというので
関空の見学ホールに行って、帰りに泉南のイオンでお好み焼きを食べてきました。

皆さん台風前に考えていることは同じで
どこに行っても人だらけでした(;´∀`)
Screenshot_20220918-200959


今年は台風の発生数が少ないようなので
まだまだ来そうな嫌な予感がしますね。

月末の四万十川遠征や
10.8の釣りキチ子CUPに影響が無いことを願います。

その四万十川に一緒に行くIさんから連絡があり
愛竿のトリプルフォースを折ったとのこと!

で、私の竿を貸してあげることにしました。
どちらも急瀬なので四万十の巨鮎には対峙できるかと思います(*´ω`)

折れてもイイやつなので遠慮なくブンブン振り回したってください。
PXL_20220918_111659585


ラインによるとチャーミー・ヒトミンは日高川で頑張っていたみたいですね。
すっかりアスリート・ターポンのお株を奪うようなアユ釣り好きになったようです(*´ω`)
有田川ダム上のコロガシ大将のつもっちゃんからは連日のように好釣果が入ってきます。
28cm筆頭に30匹ぐらいがアベレージのようです(*´ω`)
1663504073901


最後は、四万十案内をしてくれるNさんからの情報。

尺鮎ラッシュの吉野川では
一日にある釣り人が一人で4匹も尺鮎を釣り上げて話題になっているそうです( ゚Д゚)

そして、安田川でも尺鮎が出たようですね。
今年は鮎の量が少なかったことの裏返しとも言えるでしょう。

いよいよ終盤に向けて、鮎釣りトピックスが各地で加速していく季節となりました。
皆さん心残りの無きように大いに楽しみましょう(^^)/
1663504065017






釣りキチ三子のブログもよろしく(^^♪
キャfプチャ



柴崎おとり店ブログもよろしく(^^)/
25a8f854