和歌山は中紀の地磯御坊市潮吹き岩に着いたのが朝の七時
もう入るところが無いぐらい釣り人で一杯です( ゚Д゚)
PXL_20221127_040114981

しかたなく空いていた一番端っこの浅いところに竿を出します。
が、のっけからピロピロリンの連続攻撃がやまりません( ゚Д゚)
PXL_20221127_042245731

一応グレらしきものや
PXL_20221127_045838689

さされたら痛そうなやつまで
PXL_20221127_034413399

けっこう嫌気がさして大あくびしていたら
突然ひったくられるような強烈なアタリが( ゚Д゚)

引きがすごすぎて体が空中にぶっ飛びそうです。
隣のオジサンらが全員こちらを見ています。

カッコよく決めようも何もへっぴり腰でヒィヒィ悲鳴を上げてのたうち回りました。
何とかたも網を伸ばして良型ゲット!

これは?
PXL_20221126_232641043


確か去年も今頃ここで釣ったなんとかガツオ

さっそく仕事中の釣りキチさん子にラインをしたら答えが返ってきました。
ヒラソウダガツオ

ま、カツオと名がつきゃなんでも良しとしましょう(*´ω`)
PXL_20221126_232655515

その後はまたピンピロ攻撃が続きました。

帰り間際に、ずっと水面をウロチョロしていたボラ軍団に餌を食われ
竿がへし折られるぐらい引っ張られておうじょうしました( ゚Д゚)
PXL_20221127_050534800



結局、グレはかすりもせず(*_*;

今日の収穫は、今シーズンから使い始めたPEラインとショックリーダーを自分でFGノットで結節してトラブルが無かったことです。
PXL_20221127_040120999

それからグレートワーポンのお勧めでこの前マルニシで新調したリール

以前使っていた中古のボロリールとは見違えるほど使いやすくて
目からウロコが全部落ちでした(;´∀`)
PXL_20221127_104139248


帰りに釣りキチさん子とこに寄ってカツオとボラをあげたら
豪華なお返しもんをいただきました( ゚Д゚)
PXL_20221127_102837556

この物々交換はガバチャの方が得しすぎだわ~( *´艸`)
PXL_20221128_090725115

今宵、紀ノ川の美味に癒されてます。

やっぱ持つべき友は縄文人系の川漁師やな( *´艸`)
今後ともよろしくねー!
PXL_20221128_091358564