日曜日の台風前に吉野川(徳島・高知)ダム上の
              クボゾエおとり店に電話してみた。

「今度の台風、直撃しそうですね」

「ほんまやな、巨鮎もドカンピューしたけど、台風もドカンピューやで(笑)」

「直撃したらヤバイすか?」

「状況によっては今年のウチは終わる可能性大やね」

寂しい口調で電話を終えます。

ところが台風が過ぎ、クボゾエさんのブログ日々!苦戦を見るとうれしい掲載が。

まだやれるみたい

よしっ
と、また釣りバカらと連絡を取りながら釣行スケジュールを練り練り中のガバチャです。

その釣りバカには
毎日なんかうまいもんKUUてるこやつからも早々に参加表明がありました。
まぁせいぜい流されんように命綱で縛って岩にでもくくりつけちょかなあかんにゃあ。
無題sdf


ところ変わって、こちらは紀伊半島のドカンピュー
有田川ダム上ですが、
昨日から竿は出せているそうで、今朝あたりはおそらく平水近い状況になっているのではないでしょうか。
ダム下の粟生や貴志川はバッチリ水位かと思います。
まぁ、有田川ダム上のことに関してはこの柴崎おとり店長にお尋ねください。
IMG_0196しばん

昨日は、久しぶりにサントリーバーのヘンリーで飲みました。
ついこの前79歳のお誕生日を迎えられた神戸を代表するジャズシンガー
また、この店のママさんでもある石井順子さんとおしゃべりしました。

ん? ママさん少し顔がハレている
と思ったら・・・

先週、JR三宮の駅で発車しそうな電車に乗ろうと駆け込み
手前10メートルのあたりでばったり倒れて起き上がれなくなったそうな。

慌てて警備員が来て小柄なママさんをひょいと起こしたら
ママさん血だらけでまた駆け出したらしい。

満員電車に飛び乗ったら、若い男の子が席を譲ってくれた。
が、
あごと鼻を打ち付けて顔面血だらけ
「あたし恥ずかしくてずっとうつむいてたわー、ははは」
て、おいおい
頭を打ってなかったのが幸いですが、それにしても元気なお方ですわ。

「今日はリハビリで体操教室に行ってきたの」
と自慢げに見せるスニーカーがまたハデピカキラッキラ。

おととし、体力測定したら44歳の体と判定されたらしい。
間違いなく100歳以上は生きるな。
このひとは。
ぜったいにガバチャより長生きする


朝晩ずいぶん過ごしやすくなりました。


鮎の季節が終わりに近づくと、うってかわるようになぜか仕事が忙しくなる。
鮎に熱中して、たまりきった仕事が塩漬けになっているということもあるのですが。

あ~仕事のことを考えるとなんか ゆ・う・つ
「ヤスコさんバーボンもう一杯!」


和歌山県新宮市のささおか釣具店の女将さんからも
「熊野川も宮井の橋のあたりでギョーサン釣れ始めましたよ」
と電話がかかってきた。
熊野川 行きてえな。
マドンナにも会いたいし。

・・・なんか一年がジェット機の速度のように早い。


グレートワーポンとも、またメンバーを集めてどこぞで酒飲んでキャンプしようとか話したりしている。
また
ヘンリーでは恒例のハロウィンパーティーをしようと持ち掛けられてもいる。

う~ん
体が、二つか三つほしいにゃ。
で、一日が36時間はほしい。

ガバチャの今欲しいものはそれ。
あ、人並みに健康な体も欲しい。
それが一番欲しいんだったわ(笑)

バーボンもう一杯だけ飲んで帰ぁーえろっと