2階の部屋の片隅で今年の夏折ったグラスリが横たわっていた。
出番を競技AとエアSに奪われ屍のごとくである。

チューブラーのSMTは「インスタ・映え子」に貸したSLの赤竿についている。
「アユ釣りのアの字覚えて得意顔」
の映え子(ばえこ)は「一番使いやすい」とか偉そうな口をたたきやがって
返そうとしない。

まあいい、いつかこっそり変えておといても気が付かないはずだ。

しかし、このまま存置が続くとどうなるのだろう。
2年、5年・・・10年、いや50年、100年、1000年。

ガバチャの自宅は海のそば。
津波が来たら一発だ。

南海地震が最後に起こったのが1946年。
南海地震は過去100年から150年の周期で必ず起こっている。

最短で100年。
とすると2046年が危ない。

今が2017年なので後30年。
おいらはブラブラ天国ほっつき歩いているところだけど
グラスリは津波とともに海の藻屑と消えるはず。
やがて沈殿し、海底に埋没し、長い年月をかけて化石となっていくのではないだろうか。

こんなことを考えたのも
釣り竿修理で有名となった和歌山の「チャンス」が
おじさんの体調不良により修理を受け付けなくなったからである。

「チャンスがピンチ」といつか記事に書いたが
どこかの政党のように
「ピンチがチャンス」とはなかなかならない。
一昨日電話したら、いまだ状況は変わらずだそうだ。
1日も早いご回復をお祈りいたします。


しかしピンチヒッターで使った競技のAはエーねぇ( *´艸`)
粘りがある。
軽いし。
グラスリに引導渡す勢いありでっせ。
コスパ最高!


あの吉野川で29センチドカンピューした男ホソポンも
このA竿で仕留めたのである。
有り余るポテンシャルに感謝感激雨あられ。


雨あられ
って。
昨日の台風で南海電車が止まっているらしい。


さっき南海電車に電話したら
「倒木のため止まってて復旧のめどはたっていません」
とのこと。

なぬ!
うれしいことぬかしてくれるんじゃねえよ(^^)/
・・・
言うてもうたか。


ブログ書いてんのかってー?

ピンポ~ン( *´艸`)

往年の頃
生き馬の目を抜くがごとし
ガバチャの超ウルトラマンモスアグレッシブな仕事ぶりは
今 化石となりて
さざれ石のごとく
深く深くブログ村の底に沈殿していくのである( ˘ω˘ )