本日3/24㈯ 揖保川と貴志川と安田川のリベンジに行ってきました。
そう、リベンジしないといけない釣行が若干累積しています。

場所は有田川ダム上。


すっかり春の気配です。
陽気に誘われガバチャも俳カー。

「春の途 つくし揃うて こんにちは」

           ガバチャ 心の俳句より


などと正岡子規みたいにきどって俳句など読んでいると・・・
柴崎さんがノソリと現れ
女鮎釣り師KUUの袋タモ作成についての打ち合わせです。


でも
とにかく
やっぱり
所詮は他人の物のことなので

チャッチャと済ませて

いざアマゴ釣りに直行ーれす。
れっすゴー(^^)/

場所は支流の室川。


水量ちょうど。
天気晴れ。
風なし。

・・・・・・アタリもなし。
なかなか釣れまっしぇーん。

やっと竿にビクン感触がありました。
あーこれよー引くわ。
と竿のしなりを確認しながらポーンと抜きます。

オーマイ 美アマゴ( *´艸`)


少し下がって落ち込みの泡の横にイクラを落とすと
グリグリグリっと来ました。

これも
オーマイ 美アマゴ( *´艸`)


と、頭上からビービーとクラクションの音。
やや、と見上げるとツモッチャンでした。

湯川に釣りに行っていたとのこと。
4匹釣ったとのことで、ガバチャの3匹と記念写真パチリ。
型は似たようなもんでした。


そのあとツモッチャンと柴崎おとり店前の本流に移動。

あちゃこちゃのポイントに
イクラを
入れる、流す、放り込む
のやりまくりですが、スカタン当たりなしですタ。

プルルと冷え込んで尿意を感じ 撤収~(T_T)


結局、昼から釣ってガバチャ3匹でした。
「浪平さん」から

頭のてっぺんに毛が三本♪ 毛が三本♪ 
(昭和30年代生まれじゃないと知らんか)

の「お化けのQ太郎」に昇格したものの
リベンジには程遠い釣果となりました。

じゃあ
記事のタイトルにある
「大漁ドンパン節」
っていったい何なんだったんかってぇー?

枕詞に
「なぜか」
が付いているじゃろ

えへ えへへ~(*´ω`*)
柴崎さんが去年網入れでとった子持ち冷凍鮎をギョーサンくれたんどすえー。

だから
「なぜか大漁ドンパン節」

これでいいのだ・・・あはは(*´ω`*)