ブログを書いて
釣り具費用の足しに

と思って
あることを始めたのが三年前。

その頃はやり方がわからずほったらかしにしていた。
まったく自分で何かをするというでもなく
ただ、ブログを更新しているだけのことだった。

結果 一番右端の11023円がこの三年間の収入となった。

昨年は仕事も辞め、大きな病気も患い生活が激変。
やっとこの頃落ち着いてきた感があり
このことにもう少ししっかり取り組んでみようと思った。

のが

ここひと月のこと。
やっと自分的には完ぺきな作り込みにまで至ったのが一週間前である。

過去7日間の収入はど真ん中に示された1790円。

一日当たり 255円。

このペースで行くと 一か月で7650円。
一年で93075円となる。

シーズン中の鮎釣り費用には十分かと思う。

いったん作りこんでしまえばあとは自分で何かをするというでもなく
まったくのほったらかしのこの方法。

楽といえば楽である。
キャプチャ1254585


これで今期の糸とか針とか買うかな・・・


いや、待てよ! うまくいったら三年ごとにスペサルクラスの竿もが買えるゾ。


などと思案しながら
街を歩くと
見事な桜が目に飛び込んできた。



そうだな

今宵、春の陽気に誘われて
うまい酒でも飲んでみるか。

11023円のあぶく銭も入ったことだし。

と、やはり
あぶくはあぶくらしく

飲み代に霧散して消えていくのが算用としてはスゴク固い線だと思うのである。

で、そのせいで
やがて
健康診断に引っかかって飲まなくてもよかった薬を処方され

毎月の薬代の方が高かった(-_-メ)
なんて

オチが関の山だと思ったりもするのであーる。