鮎釣り師ガバチャのひとり言

釣りあげた鮎で仲間と酒を飲む   これ人生のユートピア!

    ガバチャのアホなお話

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    釣りをした記憶が一度もないというので
    いきなり、ブドウ虫とか見たら悲鳴上げてひっくり返るかもしれません。

    なのでこれからいきましょうかね( *´艸`)
    キャプffチャ

    これだったら子供の遊びみたいに入門できるでしょう。
    バーブレスじゃないから引っかかったらどえらい目に合うけどな( ゚Д゚)
    キャプhチャ

    ホンマの目的は、これみたいやけど( *´艸`)
    キャプqnチャ


    よもや鮎釣りまでやるようなら
    グレートワーポン教官に鍛えてもらいましょう。

    えっ! グレ釣りにも行きたいって~?
    なめとんのかぁぁあー( ;∀;)
    京都辺りで慕情ごっこでもしといた方が良いと思いますけどね‥‥‥( ;∀;)




    釣りガバch

    キャプチャ



    釣りキチ三子のブログもよろしく(^^♪
    キャfプチャ



    柴崎おとり店ブログもよろしく(^^)/
    25a8f854








      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    IMG_20200318_112726


    これにはちょっと驚いたね。

    海釣りで川のウグイがエサとして売られているなんて。


    海の魚ってもともとウグイなんか食べる機会無かったでしょうにね。

    汽水域ではあったのかな・・・。


    ところで

    鮎なんかも苔だけ食べるのかと言ったらそうではなく虫でも何でも食べます。

    鮎は「いいかげんな草食動物」です。


    ガバチャも若い頃は肉食系だったのですが、最近は情けなくも草食系男子というか草食系じじぃに落ち着いています(T_T)

    歳をとると衰えるのは自明の理。


    イイ薬はありますが高いしなー・・・

    って何の話やーっ( ゚Д゚)

     

    草食系は草食系らしくポエムでも読んで隠居しておきましょう。

     

    「働けど働けどなおわが生活(暮らし)楽にならざりぢっと手を見る」

     作者 石川啄木

     

    竿繰れど竿繰れどなおわがアマゴの釣果アップならざりぢっと手を見る」(イクラの臭さで鼻がひん曲がる)」

     作者 石川ガバ木

     


    [公式]クラチャイダムゴールド アルギニン量「マカ」越え!精力剤が不安な方に天然クラチャイダム100%サプリ!大人気クラチャイダムサプリ!活力・精力・元気な自分に 毎日への活力源【2箱セット 60粒入・約30日分】※精力剤ではありません。
    [公式]クラチャイダムゴールド アルギニン量「マカ」越え!精力剤が不安な方に天然クラチャイダム100%サプリ!大人気クラチャイダムサプリ!活力・精力・元気な自分に 毎日への活力源【2箱セット 60粒入・約30日分】※精力剤ではありません。

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    ハタチの頃
    よく友達の家をたまり場にして
    徹夜でマージャンをしていた。

    その日も夜が明けかかった頃に解散となり
    シンジの車に乗って一緒に帰るつもりだった。

    ところがガバチャは睡魔に襲われてその場で寝てしまい
    シンジがいくら起こそうとしても起きなかったらしい。

    しかたなくシンジは車に乗って一人で帰ることになった。

    そのあと大騒ぎである。

    シンジは居眠り運転で橋のたもとから10メートルほど下の河原にダイブ
    奇跡的に命はとりとめたが・・・

    ガバチャはいつもどおり助手席に乗っていたら間違いなく死んでいたでしょう( ゚Д゚)

    その時の車が
    トヨタのコロナ1600GT
    通称「コロジー」である。
    キャプチャ1


    シンジのコロジーは改造して
    こんな感じの
    シャコタンになっていましたが・・( ゚Д゚)
    キャプチャ2


    奇しくも40年もたった今
    「コロナ」という言葉に脅かされるなんて。

    ガバチャは糖尿病なんでコロナウイルスに入ってこられたらイチコロでしょう。

    なので、フィッシングショー大阪は断念して
    皆さんのブログやSNSを楽しみにしておきます。

    でもさぁ・・・
    ボディコンのコンパニオンにマスクは似合わんと思うけどな~

    まさか今年のコンパニオンて防護服着てんじゃねえだろな・・・( ゚Д゚)
    キャプチャ3



    あのコロナ~
    マブ達のたまり場ではいつもこんな曲ばかり流れていました(*´ω`*)

    柳ジョージ&レイニーウッド は、柳ジョージを中心に結成された、日本ロック及びR&Bバンド。1975年結成、1981年解散。 下積みが長かった柳ジョージが1975年、広島バンド「メイフラワー」をバックに付け結成、結成当時収入源としてアマチュアバンドを多数集めたコンサート「からす
    7キロバイト (740 語) - 2019年9月12日 (木) 15:20



    (出典 wmg.jp)


    新型肺炎にかからないためには・・ 【コロナだったな・・・( ゚Д゚)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    自宅のパソコンが突然動かなくなり
    いろいろやったけどお手上げでヤマダ電機に修理に持っていきました。

    補償期間が五年ついていてまだ三年しかたっていないので
    良かったと思っていたら
    これは故障ではありませんと言われました。

    補償対象でただで直してもらえない事象とのことです。
    補償対象になるのは例えばウィルス感染して壊れるだとか、ハード的に破損してしまったなど。

    して、ガバチャは何をしでかしたのかというと
    Windowsのアップデート中に強制的に電源を落としたことによって
    アップデートに失敗してしまったのが原因とのことらしい。

    原因はわかったけど自分では復元できないレベルに陥っているので結局プロにやってもらうことになり、パソコンは一週間の入院と治療費約一万円。

    まったく
    黒いボディのパソコンて
    動かなくなったらホントにブラックボックスになっちまうんだな( ゚Д゚)


    しばらくは予備のロースペックパソコンでやっちみます( ゚Д゚)

    なんで途中で電源切ったのかってー?
    人間というのは自分でも全く予期せぬことを無意識のうちに突然やらかしたりするもんですー
    この下に貼り付けた
    石川さゆりさんの動画の登場シーンを見てみなはれ
    皆さんも河原で同じようなことが起こらないように気を付けてくださいね。
    あっ、ガバチャが他人に言える立場ではなかったな( *´艸`)

    災害時の倒木などによる電線への被害防止へ—伊豆 災害時の倒木などによる電線への被害防止へ—伊豆
    …、函南町、松崎町など7市町と県、NTTなどから約60人が参加。道の駅「天城越え」で説明を受けた後、作業を見学した。 これまで、道路管理者は道路構造令に…
    (出典:静岡(伊豆新聞))


    黒い画集 > 天城越え (松本清張) 「天城越え」(あまぎご)は、松本清張の短編小説。1959年11月『サンデー毎日』特別号に、「天城」のタイトルで掲載され(掲載時の挿絵は御正伸)、1959年12月に、単行本『黒い画集2』収録の1作として、光文社から刊行された。
    26キロバイト (3,641 語) - 2020年1月20日 (月) 08:20



    (出典 2.bp.blogspot.com)


    天城越え  石川さゆり

    (出典 Youtube)


    内臓脂肪を減らす五つの習慣
    【個人的一大事発生中〜( ゚Д゚)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    新型コロナウイルスの拡大により
    マスクが品薄になってきているという

    もし
    売り切れて手に入らなくなったら
    去年買ったシマノのあれを使うしかないかもな・・・( ゚Д゚)
    IMG_20200123_201031



    (出典 rpr.c.yimg.jp)



    1 みつを ★ :2020/01/23(Thu) 16:51:37 ID:dJjBGvu99.net

    【阿鼻叫喚】中国 武漢市交通封鎖:住民が病院に殺到 SNSには病院前のテントなどの画像が溢れる

    2020/01/23
    日経 滝田編集員
    https://twitter.com/yoichitakita/status/1220252002157916160?s=21

    武漢市交通封鎖:住民が病院に殺到(Wuhan hospitals overwhelmed as China quarantines city: FT)

    https://www.ft.com/content/1434a7ae-3d92-11ea-b232-000f4477fbca

    封鎖の狙いは「サーズのような致死性ウイルスの封じ込め(contain a deadly Sars-like virus)」だが、市民の不安は亢進。SNSには病院前のテントなどの画像が溢れている…。
    (deleted an unsolicited ad)






    【新型コロナウイルスにはあの鮎製品で対抗するしかないかも】の続きを読む

    このページのトップヘ